"/>

Wonderなこと(気になること、驚くようなこと)をLog(記録)していくブログ、「ワンダーログ」。管理人の気になる情報つづっていきます。

WonderLog

未分類

【動画】人類がいなくなったら地球はどうなる?

更新日:

c201e6d77098c02cbcdcf8dc14d559a6_m[2]

放射能、オゾン層破壊、大気汚染、地質汚染、地球温暖化・・・といいこの地球はほんとにボロボロになってきていますね。ネット上には環境破壊に関するニュースがよく出ていますね。

最近もインドが異常な暑さに見舞われたようですね。アスファルトが溶けたとか・・・・。

なんかこれから地球はどうなるの???って不安になってしまいます。

今から少しでも環境のために努力したほうがいいという人もいるけど、環境のために人間が努力したって何も変わらないと思う人もいるかもしれません。

でも、自然の回復力は思ったより強いものなんですよ。

今日紹介する動画はまさに地球の強さを見せてくれる動画です。アメリカのA&Eテレビ会社が製作したドキュメンタリー番組の映像です。あらゆる専門家が集まって製作に協力したようですね。そしてCGでその様子を再現してくれています。

タイトルは LIFE AFTER THE PEOPLE というものです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク




いかがでしたか??

人類がいなくなって寂しい感じにはなりましたがすぐに地球は変化し始めました。

そして時間はかかったけど最終的に地球は完全に回復したようですね。地球の底力がよく分かる動画です。すごいですね。

 

完全に地球が綺麗になるには何百年から千年ほどかかるとはいえ、数十年でかなり地球は変化します。でもそれは、人間が地球を汚さない場合のみです。人間が地球の資源を汚さなければ地球環境は必ず良くなるんです。地球のことを考えて一人一人が行動すると、もっと短い期間で地球環境も良くなるかも知れませんね。

これからの地球のために自分にできることをしていきましょう!

 

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-未分類

Copyright© WonderLog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.