"/>

Wonderなこと(気になること、驚くようなこと)をLog(記録)していくブログ、「ワンダーログ」。管理人の気になる情報つづっていきます。

WonderLog

未分類

【動画】戦争ってこんなにあったの?1000年でこれだけの戦争が

更新日:


bc15c0c77b242a1c70c4567a998c79f5_s

「戦争」はこれまで多くの人を苦しめてきました。あなたはここ数十年でどれほどの戦争があったか知っていますか? 100年、1000年間の間にはどれほどの戦争が起きてきたか知っていますか?今日は人類がいかに過ちを繰り返しているのか良く分かる動画を紹介します。戦争の多さにびっくりです。

紹介するのは「World Battleground, 1000 years of war in 5 minutes」という動画です。

その名の通り、1000年間の間にどれほどの戦争がどこで起きたのかを分かりやすく5分でまとめています。戦争の死者の規模などが爆発の大きさで表現されています。つまり戦争で被害にあった人が多ければ多いほど爆発の映像が大きくなるということです。

最初から最後まで全部見ると興味深いんですが・・・ちょっと長く感じるので面倒くさいなと思う方は特に1900年代からに注目してみてください。びっくりしますよ。

戦争ってこんなに多かったのか って思います。

いかがでしたか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク




 

1900年代に入ってからの戦争の規模や量は尋常じゃないですね。しかも常にどこかで起きてるっていう悲しい現実があります。

人類はなんでこんなにも過ちを繰り返すのかと問いたくなります。

これまでの1000年間、特にこの100年間の間にどれほどの人が傷つき、悲しみ、苦しんだのか考えさせられます。

このような歴史をどこかでストップさせたいものです。

それゆえに今私たちが何を考え、どう行動すべきなのか、考えさせられる動画かもしれませんね。

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-未分類

Copyright© WonderLog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.