"/>

Wonderなこと(気になること、驚くようなこと)をLog(記録)していくブログ、「ワンダーログ」。管理人の気になる情報つづっていきます。

WonderLog

Funny

【ドッキリ】キリストが奇跡を連発?みんなの反応が面白い

更新日:

 

2

今日紹介するのはドッキリ動画です。おそらくイタリヤの番組だと思われますが、「こんなのやっていいの?」というようなドッキリをやってます。

イエスキリストのシュールなドッキリのようです。聖書にはイエスキリストがいろんな奇跡をしたと書いてあるようですが、それを実際にやってしまって皆を脅かそうという企画です。キリスト教徒が多いこの国でそんなことやってしまっていいのかという感じがしますが、なかなか皆の反応が面白いので記事にしました。

 

 

まず最初はイエスが水の上を歩いたという奇跡のドッキリ。

男の子(仕掛け人)がボールを池に落としてしまって拾おうとしています。

そこに男性が通りかかかるので「ボールとって」と男の子。

枝で必死に取ろうとするもののなかなか届きません。

3

 

 

 

 

そんな中、湖の上をさっそうと歩いてくるイエス。

1

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク




 

 

は? なんで?  と固まる男性。

4

 

 

 

 

 

ほほえみボールを渡すイエス。

5

みんなの反応がなかなか笑えます。

 

 

 

 

お次は、ねずみを復活させるという奇跡をするようです。

6

 

 

 

 

 

 

女の子(仕掛け人)はペットとして飼っていたねずみの亡骸を埋めようとしています。

そこに通りかかる人たち。お墓を埋めるための穴を掘って欲しいと女の子。

7

 

 

 

みんな箱の中を覗き込みます。そこにはねずみの可愛そうな亡骸と女の子の手紙が。

8

 

 

 

悲しむ女の子。

9

 

 

 

 

 

かわいそうに。手伝ってあげるよといわんばかりに、穴を掘り出すターゲット。

そこに女性(仕掛け人)が登場。道を聞いてきます。

10

 

 

 

 

 

ターゲットが道を案内している間に、女の子は箱を入れ替えます。

11

 

 

 

 

 

 

そんなことも知らずに穴を掘り続けるターゲット。

そこに再びイエス登場。

12

 

 

 

 

箱に手をかざしながら祈り始めます。

13

 

 

 

 

 

おい何やってんだ。無理にきまってんだろ。といわんばかりに首を横に振り続ける男性。

馬鹿にする男性。

14

 

 

 

 

ところが、女の子が箱を開けると・・・・ねずみが生きてる!!!

15

 

 

 

 

 

固まる男性(笑)

16

 

 

 

 

 

何してんのこの人?と きょとんとする男性。

17

 

その後、ねずみが生き返ると・・・

 

「本物のイエスなのか」といわんばかりの表情(笑)

おじさん、固まりすぎ。
18

 

 

 

 

お次は、募金箱の前で祈るイエス。

かなり馬鹿にする周りの人たち。

19

 

 

 

悪趣味な人 といわんばかりの表情で去っていくイエス(仕掛け人)を見続けます。

21

 

 

 

 

しかし、その後あふれんばかりのお金が出てくる、出てくる(笑)

20

 

 

 

 

 

あまりのお金に驚きパニックに(笑)

22

 

 

 

馬鹿にしていたのに、飛び跳ねる男性。
25

 

26

 

「オーマイガッ」を連呼している女性。

27

 

 

 

他にもいくつかのドッキリがあったのでぜひ見てください。

仕掛け人を馬鹿にしていたターゲットが一転して驚く様子が面白かったです。

でもこのドッキリは、キリスト教国で、信仰心がある人たちが多いからこそできるドッキリなのかもしれませんね。

日本だったら、奇跡のドッキリされても信じずに疑うかもしれませんね。

 

 

とはいえこのドッキリ、熱心なキリスト教徒にとっては腹立たしく感じないのかな?

と心配にもなりました。

 

 

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-Funny

Copyright© WonderLog , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.