"/>

Wonderなこと(気になること、驚くようなこと)をLog(記録)していくブログ、「ワンダーログ」。管理人の気になる情報つづっていきます。

WonderLog

Sports

錦織圭の18日の対戦相手コールシュライバーってどんな選手?

更新日:

テニスの全豪オープンが2016年1月18日から始まりますね。日本が誇る錦織圭選手も出場します!

今回の大会ではどんな試合を見せてくれるんでしょうか!

さっそく18日初日の試合で錦織圭選手は戦います。
その対戦相手は

フィリップ・コールシュライバー選手(Philipp Kohlschreiber)です!

1画像参照 http://www.atpworldtour.com/en/players/philipp-kohlschreiber/k435/overview

 

フィリップ コールシュライバー選手ってどんな人?

1983年生まれ、現在32歳のドイツの選手です。

4歳の時からテニスをしている生粋のテニスプレイヤー。

シングルスでは16位という自己最高記録を持っています。

参照;wikipedia

2

今年の1月11日現在の世界ランクは34位だそうです。

 

34位とはいってもコールシュライバー選手は

これまでに6度も大会優勝を果たしている強い選手です。

準優勝も7回ほどあります。
すごい選手なんです!

プレイしているときの映像がこちら↓↓ 

手前がコールシュライバー選手。

利き手は右手で、片手のバックハンドが得意なんだとか。

また、速攻が得意なようですね。いかに速攻をさせないようするかがポイントになるのでは。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




対戦日時は?

コールシュライバー選手との試合は18日の9時開始予定!(日本時間)

初戦から強敵と当たった錦織圭選手。この二人が戦うのは初めてだそうです。

勝利か敗北か!気になりますね!

やはり、錦織圭選手に圧勝してほしいですね!

がんばれ!!錦織選手!!

 

あ、最後にどうでもいい情報を。

コールシュライバー選手が好きな映画は「ロードオブザリング」だそうです。そして好きなサッカーチームはドイツの名門「バイエルンミュンヘン」なんだとか。

・・・すいません、試合に関係ないですね。

 

 

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-Sports

Copyright© WonderLog , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.