"/>

Wonderなこと(気になること、驚くようなこと)をLog(記録)していくブログ、「ワンダーログ」。管理人の気になる情報つづっていきます。

WonderLog

Heartwarming感動

[動画]親切は自分にもいつか帰ってくる

更新日:

今日紹介するのは、心が温まるようなCMです。

親切なことをすると、その行動は必ず他の人を親切へと動かすということがよく描かれています。

そして、だれかに小さな親切をすると、必ずいつか自分にも帰ってくるというメッセージも伝えています。

 

 

 

冒頭では、壁一面にらくがきをしている若者達と、追い払う男性を見ている男の子から始まります。

彼はその壁を塗ってあげようと思うようですが・・・・結末は動画の最後にあります。

1

 

 

場面は変わって行きます。親切が連鎖する様子が描かれています。

このシーンは、女の人が落ちた書類を拾っている様子です。

そしてその様子をバスの運転手が見ています。(画面右端)

2

 

 

さきほどの親切な行為を見ていたバスの運転手は、スーパーマーケットのレジにいます。

すると赤ちゃんをつれた女の人がレジにならんできました。

すぐに男性はレジをゆずります。

3

 

 

その様子を、黒服の男性が見ています。

4

 

 

その男性はジョギング中に、子供達が投げた浮き輪が人に当たりそうなのをみて、必死に追いかけます。

そしてその男性の様子を見ていた、サイクリング中の女性。

5

スポンサーリンク

スポンサーリンク




 

その女性は家に帰ってから、隣の人の庭の掃き掃除を手伝います(画面右)

そしてその様子をサラリーマンが見ています(画面左)

6

 

 

そのサラリーマンは会社に出勤してから、床にこぼれているコーヒーを拭きます。

そしてそれを女性が見ています(画面右端)

7

 

 

・・・そしてその女性は・・・

 

という具合に親切が連鎖していく様子が描かれています。

そして最後には・・・・・???

ぜひ動画をご覧ください。

 

ただ・・・・長いです(笑)ほんと長い(笑)

でもいい動画ですので、ぜひご覧ください。

 

そして動画の最後にはこんなメッセージが。

「あなたが小さな愛を与えるなら、あなた自身も小さな愛を得ることができるのです」

 

たしかに、親切な行動をずっとしていくなら、いつかは帰ってくるときが来るかもしれませんね。

小さな親切をしていこうと思いました。

それから、親切な行動をすると、見ている人の心を動かすこともできるんだよなと気づかされました。

 

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-Heartwarming感動

Copyright© WonderLog , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.