"/>

Wonderなこと(気になること、驚くようなこと)をLog(記録)していくブログ、「ワンダーログ」。管理人の気になる情報つづっていきます。

WonderLog

Music

ティファニーアルボードのオリジナルの新曲をまとめて紹介

更新日:

こんにちは tomoです。 最近、ティファニーアルボード(Tiffany Alvord)の記事を書いていなかったので、今日は彼女の新しいオリジナル曲をまとめて紹介したいと思います。

1

photoby:https://www.instagram.com/p/BICzsP0AIjB/

 

ティファニーアルボードについては過去記事を↓

[画像] Tiffany Alvordティファニーアルボードのプロフィールは?人気曲は?

 

The Other Half Of Me   by Tiffany Alvord

とても軽快なノリのラブソングですね。

The Other Half Of Meってどういう意味があるんだろうと、いろいろググってみました。「私の中のもう一人の私」ってことなのかと思ったんですが、歌詞の内容を見る限り、もはや自分の一部のように感じるほど相性がいい、愛している彼に対する表現なのかと思います(たぶん。間違ってるかも(笑))恋人や愛している人を表現する語としてこういう表現って使われるようですね。

PVはこちら↓ メガネ姿のティファニーが見れます。似合ってますね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク




Aftereffect   by Tiffany Alvord 

aftereffectとは、日本語では後遺症のこと。何かが起きた後の影響についての語です。

大好きだった彼がいなくなったときに感じる気持ちについて歌っていますね。

あなたがいなくなったら、私は息をするのも忘れてしまう・・・と歌ってますね。

PVはこちら↓

 

 

 

A Little Love -  by Tiffany Alvord

ノラジョーンズを思わせる囲気の歌です。赤ちゃんのように泣きながら泣く・・・という歌詞からしても、おそらくですが、付き合っている彼とケンカしちゃったか、うまくいっていない時の感情を歌にしているように感じます。私たちが一番必要なのは、ほんの小さな愛なの・・・といった歌詞からして、また仲直りしよう、やり直そうといった雰囲気が感じられます。

 

 

 

そして2016年7月にリリースされた新曲がこちら↓

Keep Steppin’ – Tiffany Alvord

この曲はスポンサーがアメリカの有名洗剤ブランドの「Tide」(タイド)です。CMに起用されたってことかな??すごいですね。「Tide」(タイド)初のバイオベースの環境に優しい洗剤「Purcleaen」のCMのようですね。 ティファニーの爽やかで優しいイメージがピッタリだったんでしょうね。

というわけで、この歌の歌詞も地球をみんなでよくしていこう。小さなステップでもいいから進んでいこう!という前向きな歌なのでしょう。

 

 

いかがでしたか? 久しぶりにここ半年くらいの新曲をすべて取り上げました。

これらの曲を全て作曲作詞しているんですから、すごいですよね。これからも期待です!!

 

 

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-Music

Copyright© WonderLog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.