"/>

Wonderなこと(気になること、驚くようなこと)をLog(記録)していくブログ、「ワンダーログ」。管理人の気になる情報つづっていきます。

WonderLog

Cute

鳴くカエル・デザートレインフロッグをペットにしたい!値段は?

更新日:

みなさんはカエルは好きですか?

え? 嫌い? それでは、この記事は読まないほうがいいかもしれません。

僕は大のかえる好きでして、飼ってはいないんですが、いつかは飼いたいなと思ってます。

・・・爬虫類嫌いの奥さんが猛反対してるんですけどね(笑)

 

でも、爬虫類が嫌いな人でも、このカエルはかわいいと思うかもしれません。

デザートレインフロッグ というカエルです。

直訳すると、砂漠雨カエル。・・・訳さなくてもいいか。

こんなやつです↓ ちょっと砂がついちゃってますが

1

 

なんか可愛いですよね(・∀・)

手のひらに乗せたくなってしまいます。

外見はともかく、デザートレインフロッグのかわいさは声にあります!

鳴き声です! なんと猫か小動物のように鳴くんです!それがこちら↓

 

どうでしたか?? 鳴き声がかわいいでしょ??

この声と、なんともいえない目、キュートなボディに魅了され飼いたいと本気で思っています。

さて、値段はいくらくらいなんでしょうか?

 

広告

デザートレインフロッグの値段は?

欲しいーーっと思ったのでネットを調べまくりました。

すると・・・・なかなかいい情報が出てこない。

こうなったら海外のサイトでググってみよう

と、ググると僕と同じ質問をしている人がいました!!!  これは情報をつかめるのではと思っていると・・・・

ショックな事実が・・・

 

なんと、デザートレインフロッグは絶滅危惧種のようで、飼育用には販売できないんだそうです。

 

そりゃそうですよね。あんな可愛くて珍しいカエルが飼えるわけないか・・・

想像の中で飼うことにします。

・・・それを見てうちの奥さんは喜んでました・・・

なんか悔しいな・・・・

 

 

スポンサーリンク

 

 

-Cute

Copyright© WonderLog , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.