"/>

Wonderなこと(気になること、驚くようなこと)をLog(記録)していくブログ、「ワンダーログ」。管理人の気になる情報つづっていきます。

WonderLog

Music

Polina Gagarinaのコマンダ2018(Команда 2018)ってめちゃめちゃいい曲だよね。ロシアワールドカップ2018年の公式?ソング 

投稿日:

こんにちは。TOMOです。

お久しぶりです。

ロシアワールドカップが盛り上がっていますよね。日本も一戦目を勝ちました!

このロシアワールドカップのロシアの公式?ソングだと言われている「コマンダ」という曲をご存じですか?

ロシア語だと「Команда 2018」という曲です。←文字化けしてたらすいません。

 

実は、この曲が神曲すぎて、今僕はヘビロテで聞きまくっています。ロシア語だから聞き取れないんだけど。。。

今日はこの曲についての記事になります。

 

Команда コマンダってどういう意味なんだろうって思って調べたら、「Team チーム」という意味だとのこと。

サッカーの公式ソングですもんね。いいタイトルですよね。

 

まだ聞いてない方はこちら↓↓

 

 

 

コマンダ2018(Команда 2018)を歌っているのは??

これを歌っているのは、

Dj SMASHさん

Egor Creed(Егор Крид)さん

 

そして、メインを歌っている女性が、Polina Gagarina(Полина Гагарина)さんですね。ロシアでかなり有名な歌手みたいですね。

声が素晴らしい!高音まで綺麗で伸びのある声です。

参照元:https://www.youtube.com/watch?v=DEkNFao5IdU

 

コマンダ2018(Команда 2018)の歌詞は??

公式動画の中で、日本語訳が字幕で出ますので、その文章を引用させていただきます。

 

私達は信じて 夢を見ている
私達はかつて期待していた場所に立っている
7つの風がふくところで目標を胸に秘めている

つらい道を超えて、まっすぐ星へ向かっていくんだ
高く舞い上がれ それは簡単で単純なこと

目指すゴールは勝利のみ
失敗したってまた立ち上がればいい

あなたが私たちのチームであることは真実だよ
あなたが私たちのチームであることは真実だよ

あなたがいなくちゃ、高いとこなんて目指せないよ
あなたがいなきゃ、絶対に勝てない!

(間奏)

(ラップ)
翼の後ろの機体に座っていても
俺は選手だ。最後まで本気だ。後のことは重要じゃない
奴らの言うことは気にしない
俺は点を決めることもあればミスすることもあるだろう
落ち込んでても立ち上がれ!
みんなが俺を責めたりしてもだ
俺はいつだって戦う。
それが重要なんだ
感謝するよ、俺らのチーム
俺たちの家族や友達は最強なんだ
屈服なんてしない。負けたりなんかしない
すべてが俺らの手の中で幸福の鐘を鳴らす

ハロー?

子供のころから夢見ていた
俺の夢はきっと叶う
俺らのゴールはとても高いところにあるけど
俺たちのチームならたどり着けるさ!

彼らには夢がある。のんびりなんてしてらんない
友達はみんな成功するって信じてる
限界を決めない限り、信じてくれる仲間みんな大切なんだ
最初に決めた目標を達成するまで

あなたが私たちのチームであることは真実だよ
あなたが私たちのチームであることは真実だよ

あなたがいなくちゃ、高いとこなんて目指せないよ
あなたがいなきゃ、絶対に勝てない!

私達はやる気なんだ
私達はやる気だ!

かっこよく、素敵な歌詞ですよね~ワールドカップにピッタリですよね。

この曲のカバー曲はまだほとんどないです。いつかいいカバーがあればそちらもご紹介します。

 

 

あまりにもこの曲にはまってしまって、すぐにアマゾンで買っちゃいました(笑)

250円だし、いいかなと。

今日もすでに6回くらい聞きながら、ワールドカップのハイライトを見てます(笑)

 

 

 

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-Music

Copyright© WonderLog , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.