photo by; Youtube Tiffany Alvord channel
人気のYoutubeアーティストのTiffany Alvord(ティファニーアルボード)の新曲が発表されたので要チェックです!
過去記事:Tiffany Alvordティファニーアルボードのプロフィールは?人気曲は?
参考記事:【まとめ】洋楽カバーをしているオススメのYoutubeアーティストは?
とはいっても、ティファニーアルボード自身が作曲したわけではなく、Not Profaneのフューチャリング(フィーチャリング)なので、Not Profane の曲に参加しているという感じです。
・・・ってNotProfane って誰? と 思ったので調べてみました。
そもそもなんて読むんだろう。
ノットプロファン?? と思ったんですが
どうやらノットプラフェイン もしくはノットプロフェインのようです。とりあえず僕はノットプロフェインと呼ぶことに(笑)
カタカナ表記にすると英語ってややこしいな。
さて Not Profane(ノットプロフェイン)とはドイツ出身のYoutubeアーティスト。ソングライターであり、音楽プロデューサーでもあります。オランダなどのアーティストのために曲を書いたりといろいろ活躍しているようですね。これからさらに注目されるアーティストの一人です。
スポンサーリンク
今回はとても素敵なバラードです。ティファニーアルボード自身が作詞作曲したわけではなく、ノットプラフェインの作詞作曲です。
喧嘩した恋人が、仲直りしたいとお互いに願っているラブソング。
もしくは、別れた恋人がやり直したいとお互いに思って歩み寄るラブソング。といった感じでしょうか?
サビの部分はたぶんこんな感じ↓
僕にチャンスを与えてよ
僕に機会を与えてよ
僕に最後のチャンスを与えてよ
僕たちの風船を飛ばすことができると
証明するために。
(訳が間違っていたらすいません)
バルーン(風船)は何にたとえられているんでしょうね。愛にたとえられているのかな。個人的にはそんな感じがしますね。誰か教えてほしい・・・
PVの中で二人はずっとバルーンを持っているんですね。これが何を意味しているのか・・・
お互いへの想い を表しているのかな??
どうなのかな・・・皆さんの考察を聞きたいところです。
歌詞を完全に訳したわけではありませんが、なかなかいいラブソングです。二人のコラボも素敵です。次のコラボにも期待ですね。新曲にも期待大!です。