"/>

Wonderなこと(気になること、驚くようなこと)をLog(記録)していくブログ、「ワンダーログ」。管理人の気になる情報つづっていきます。

WonderLog

Heartwarming感動

【感動】あきらめない父の愛情が息子を救う

更新日:

今日紹介するのはとても感動的なCMです。実話かどうか分からないのですが、ナレーションの語るのを聞いている限り誰かの手記や経験を読んでいる感じなので、実話の可能性もあるかもしれません。

 

 

 

1人の青年がいました。冒頭のシーンでは彼が家を出て行くところから始まります。

なぜ家を出て行くことになったのか・・・動画でどうぞ!

(動画を見ない方のためにストーリーを下のほうに書いています。)

 

 

 

 

 

ストーリーはここから↓

 

その青年はもういい年なのに遊んでばかり、ぐうたらでした。

父とリハビリ (1)寝てばっかりいる青年

 

 

 

 

 

友達と遊びに行く青年

父とリハビリ (2)

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク




 

 

テレビ見ながら、友達と電話ばかりする青年

父とリハビリ (3)

 

 

 

 

 

ある日、友達と遊んで夜遅くに青年が帰ってきます。

父とリハビリ (4)

 

 

 

 

 

 

 

「今何時だと思ってるんだ!」激怒する父親

取っ組み合いになります。「出て行け!」と父親。

父とリハビリ (5)

 

それで冒頭のシーンのように、家を怒って飛び出します。

 

 

 

 

 

 

自律して働き始める青年。

父とリハビリ (6)

 

 

 

 

 

 

 

ところが、不慮の事故にあってしまいます。

 

父とリハビリ (7)

 

 

 

 

 

 

一命を取り留めるものの、足は完全に動かなくなりました。

歩けなくなったのです。母親が心配してお見舞いにきたり、料理を持ってきても青年は自分の殻の中に閉じこもります。

ここでナレーションは「(私達にとって)笑い合っていた日々を忘れるのがどんなに簡単だったことか。」

と述べています。かなりつらい日々が続いたことでしょう。

父とリハビリ (8)

 

 

 

 

 

 

家に帰ってからも引きこもり続ける青年。父親も家族もつらい日々が続きます。

 

 

 

 

 

そんなとき、父親が急に青年を抱きかかえて連れ出します。

驚く青年。

父とリハビリ (9)

 

 

 

 

 

 

 

彼を立たせて、前から引っ張り始めました。

リハビリをさせたのです。

父とリハビリ (10)

 

 

 

 

 

 

最初は嫌がる青年。でも、父親の温かい愛情を感じ始めます。
父とリハビリ (11)

 

 

 

 

 

 

 

しばらくリハビリをしたあと、ついに青年は立てるようになります。

父とリハビリ (12)

 

 

 

昔のように親に対して感謝のかけらもなかったような青年が親に敬意を払う素敵な青年になったのです。
父とリハビリ (14)

 

 

いかがでしたか?

音楽も素敵ですし、家族愛が伝わるCMです。

おそらく実話でしょう。

感動的です。お父さんの息子への愛情の深さを感じます。

あきらめなかった父親の愛情は息子を救いました。

あきらめないって大切ですね。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-Heartwarming感動

Copyright© WonderLog , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.