"/>

Wonderなこと(気になること、驚くようなこと)をLog(記録)していくブログ、「ワンダーログ」。管理人の気になる情報つづっていきます。

WonderLog

Heartwarming感動

【動画】世界で最も美しいものとは

更新日:

1

今日紹介するのはとても素敵なショートムービーです。タイトルは「the most beautiful thing」というものです。世界で一番最高に美しいものは何かというテーマで10分で描かれています。1人のさえない青年が出会ったのは耳が聞こえない少女でした。2人の関係はどうなるのでしょうか? 最も美しいものとは?

ストーリーは?

 

あるさえない青年が主人公。舞台はとある学校。もうすぐで卒業のプロム(舞踊会のようなもの)が近づいていて誰か女の子を誘っていかないといけないと焦っています。

 

なかなか内気な彼は女の子を誘うことができません。周りがカップルだらけなのをみて何で自分だけと落ち込む毎日。

 

でも、そんな時たまたまベンチの隣に素敵な女の子が座ります。思い切って声をかける彼。

 

2

 

 

すると彼女も答えてくれます。でも様子がおかしい。

 

なんと彼女は耳が聞こえないようです。

 

ノートにメッセージを書いて自己紹介をします。彼女の名前はエミリー

3

2人は意気投合して、交換日記が始まります。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク




2人の距離はどんどん近づいていきます。

 

4

 

 

 

そんな時、彼は女の子の声を聞いてみたいと思います。

「これまで声を出してみようとしたことはある?」

5

 

 

 

彼女の答えは「ノー」

6

 

 

人から笑われることを恐れる彼女。

2人の関係に少しずつ影が見えてきます。

 

 

 

彼は彼女をプロムに自分と一緒に行ってくれるよう招待することにしました。

 

それは愛の告白と同じほど大切な招待。

 

何度も練習をして、花を持って ついに向かいます。

9

 

 

 

でも、ある事件が・・・・

 

8

 

 

 

 

2人はどうなるのでしょうか?

 

 

 

 

いかがでしたか??

 

 

 

 

 

どんな障害があっても、お互いを好きという気持ち、愛があれば必ず乗り越えられるということが描かれていました。そしてそれゆえに、世界で最も美しいものとは何か描かれていたのではないでしょうか?

11

最後にメッセージが出て終わりました。

そこにはこう書かれてありました。

 

「 世界で一番最高に美しいものは見たり聞いたり触れたりすることのできるものではありません。心で感じることのできるものなのです。」 と。

 

素敵なメッセージです。 本当にそうですね。

心で感じることのできるもの つまり、愛 こそこの世で最も美しいものなのかもしれません。

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-Heartwarming感動

Copyright© WonderLog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.