"/>

Wonderなこと(気になること、驚くようなこと)をLog(記録)していくブログ、「ワンダーログ」。管理人の気になる情報つづっていきます。

WonderLog

未分類

Siriが人助け!トラックの下敷きの少年助かる

更新日:

i

abcニュースによるとテネシー州で事件は起きました。

参照元:http://abcnews.go.com/US/tennessee-teen-siri-save-life-pinned-truck/story?id=33100673

18歳の少年Sam Ray(サム・レイ)君はトラックの下で作業していましたが、ジャッキが壊れて曲がってしまい、車の下に閉じ込められてしまいました。手も足も動かせない状態でしたが、ズボンの後ろのポケットにiphoneがあることに気づきました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク




 

彼はお尻を使ってSiriを起動しました。そして911に緊急通報するようSiriに伝えたようです。無事に緊急通報がなされ彼は救出されました。

サムは約40分の間車の下敷きになっていましたた。落ちた衝撃などで肋骨を骨折、および腎臓も損傷してしまったようですが命に別状はないようです。順調に回復しているようです。

Siriのお手柄ですね。Siriがライフセーバーになったという最初の事例かもしれませんね。

今僕はiphoneを使っていないのですが、今回のニュースの件で欲しくなりました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-未分類

Copyright© WonderLog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.