今回は Joshという青年が面白半分で企画した動画をご紹介します。ホームレスの人に1万円をあげたら、一体何に使うのか調査してみようという企画を考えつきました。
この面白半分の企画がまさかの心温まる結果になったようです。
Josh(以下ジョッシュ)はさっそく1人の男性を見つけます。
1万円を渡すと・・・・
感動して信じられない様子です。涙を流して抱きつきます。
しばらく信じられない様子でしたが、1万円を渡された男性はどこかへと歩き始めます。
そしてとあるスーパーマーケットに。
なにやら大きな袋を。沢山買い込んだようです。
久々の大金に喜んで、食料などを大人買いしたようです。
スポンサーリンク
付けていくジョッシュ。男性はどこかへと歩いていきます。
自分の住まいの場所としているところへと帰ろうとしているのでしょうか??
いかがでしたか?
その男性はなんと食べ物を公園にいたホームレスの人達に配り始めたんです。
思わずびっくりして近づくジョッシュ。
彼は聞きます。
「この人たちは友達ですか?」
すると男性は答えます。
「いや、知らない人たちだよ」
ジョッシュは感動します。
「てっきりアルコールか何かを買うのかと思っていました」と正直な気持ちを話します。
男性は「僕はこうすることで幸せな気分になれるんだ」といいます。
ジョッシュは感動して、さらにお金を渡すことにします。
そしてなぜホームレスになってしまったのかその経緯を聞きます。
若い頃に親が癌になってしまって医療費がかなりかかってしまったようです。
男性はすぐに職について医療費の分を稼ごうとしました。
でもその努力もむなしく、父親が亡くなってしまいます。
その2週間後、母親が腎臓病で亡くなってしまったようです。
そして住んでいたビルのオーナーから改築のため立ち退くようにいわれ家を失いホームレスになったようです。
かわいそうな過去があったのですね。
それにしても・・・・この男性はすごいと思いませんか?
普通であれば、そのようなつらい経験をしてきていたら、自分を卑下したり、周りや社会に怒りをもったりするものです。
自分のことで頭がいっぱいになっていてもおかしくないはずです。
でも、そうではなくて他の人のことを考えて親切な行動をしています。
すごいことです。
心が温まりました。つらい思いをすることがあっても、決してひねくれてはだめだということ。
むしろ、他の人のために何かできることがないか考えようと思いました。
※訳が完璧ではないと思います。精一杯僕の英語力で頑張りましたが、聞き取りも十分にはできていないと思います。申し訳ありません。もし英語ができる方がおられたら、「ここ聞き取り間違いだよ」とか追加情報をコメントに書き込んでもらえると、とても嬉しいです。