"/>

Wonderなこと(気になること、驚くようなこと)をLog(記録)していくブログ、「ワンダーログ」。管理人の気になる情報つづっていきます。

WonderLog

World

【画像】シアトル観光してみたい!スペースニードルとパイクプレースマーケット

更新日:

seattle-1114710_640
こんにちは。tomoです。もう夏ですね~。どこか旅行に行きたいと思いいろいろ調べています。

ま・・・・今年はちょっと金欠だから旅行は無理かな(笑)

でも、行きたいところは山ほどあります。特に海外は行きたいなと毎日のように思います。(ほんとです)
暇さえさればグーグルアースで眺めています(寂しっ笑)
でも、来年こそはどこか行けたらいいなと思っているので、今のうちにいろんな旅行の計画を立てようかなと思っています。

そ、れ、で、 僕が独断と偏見で選んだ、 絶対行ってみたい場所を記事にしたいと思います!!!

初回はアメリカのワシントン州の

 シ ア ト ル!!!!!!!!!

(ワシントンDCじゃないよ。)

なぜかっていうと、学生時代に行ったことあるんです。とっっっても楽しかったぁーーーーー
最近、よく思い出すんですよね~~もう一度行きたい! 絶対行きたい! というわけで 初回はシアトルの旅行計画立てちゃいます!

 

 

 

シアトルってどこ?どんなとこ??

シアトルはアメリカのワシントン州の都市です。ワシントン州はアメリカの北西の西海岸にある州です。

夏は結構涼しく、かといって冬もあまり寒くない、というなんとも素敵な住みやすい都市だそうですね。
10年ほど前に行ったときは、4月くらいだったかな・・・・九州から行ったのでちょっと寒く感じるときもあったけど、とても過ごしやすかったですね~~

雨が多いということで有名だそうですが、土砂降りが沢山というわけではなく、霧雨が多いんだそうです。
確かに、雨が多かったように感じますが、雨もとても似合う素敵な街でした。

時差は17時間ほど。時差ボケに注意しましょう。
ではでは、さっそく旅行計画立てちゃいましょう!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク




王道のスペースニードル Space Needle

 

seattle-912274_640

 

シアトル観光といえば、ココは外せない!!!シアトルのシンボルともいえる場所、スペースニードル!

高さは184メートル。ココからの景色は最高なんですよ。シアトルが360度一望できます。

シアトルの街から、遠くの山々まで見渡せてとても気持ちいいんですよ。絶対ここは行ったほうがいいです!

高いのは怖い~という方もおられるかもしれませんが、マグニチュード9クラスの地震に耐えうる設計ですし、ちょっとやそっとの風ではビクともしないようですから、ぜひぜひ行ってみてくださいな。

 

 

 

そして、せっかく来たなら、ランチはここで!スペースニードル上にあるレストラン、SKYCITY RESTAURANT(スカイシティレストラン)で。

ココの何がすごいかって、なんとこのレストラン、回転してます(笑)回転しながら、360度、シアトルを見まわしながら素敵な食事ができるんです。だいたい1時間で一周するんだとか。すごいでしょーー。ただ、そこそこ値段は高いみたいなのでランチでも覚悟が必要。

URLはこちら→ SKYCITY RESTAURANT

 

 

 

 

 

見てるだけでも面白い パイクプレースマーケット Pike Place Market

お次は、パイクプレイスマーケットを見ちゃいましょーー!!!

ここは、アメリカでは最も歴史あるマーケット。ここにはいろんなレストランやお店が沢山入っています。

とにかく楽しい。入口から入ると魚屋さんがあるんですが、面白いパフォーマンスも見れたりします。

魚が並んでいるところが店員が大きな魚を投げるんです。そしてそれを店の中にいる店員が見事にキャッチ!!というもの。

 

面白いので、行った際はぜひ、ご覧あれ!!

 

5276182905_407221bd58

PIKE PLACE MARKET via photopin (license)

 

ここって結構大きいんです。本当に沢山のお店があって、食料品やら、雑貨やら、いろんな面白いものが売っています。お店全部を回ろうとすると時間かかります。

 

し・・・か・・・・も!! 2017年の夏に、Market Front マーケットフロントなるものが作られる見たいですね。

イメージはこちら↓↓ photo by http://pikeplacemarket.org/marketfront

 

12

かなり近代的な感じですね。緑も多くて素敵です。

23

こんな素敵なスポットができるなんて楽しみですね~行ってみたいな。

2017年の夏が楽しみですね~~

 

一番最初のスタバ!!

さて、パイクプレイスマーケットには、スターバックスコーヒーがあるんですが、

実はなんと、ここの店舗は1号店なんだとか。つまり一番最初にオープンしたスタバ!!!!!

コーヒー好きなら絶対行くべきですね。

 

ここでコーヒーをテイクアウトして、海岸沿いを歩いたりしたい。絶対したい! 

コーヒーもよりおいしくなりそうですね

 

 

 

クラムチャウダーの専門店であり超人気店の「Pike Place Chowder」

どこかこの辺でランチできる場所ないかなと探していると(ネットでググっていると)・・・

見つけちゃいました。ランチできそうな場所!! パイクプレースマーケット内にあるっぽい

パイクプレースチャウダーというお店!!

値段もお手軽。ネットでググってメニューを見てみると、10ドル以下で食べられそうな感じ。そしてめちゃめちゃおいしそう!!!

メニューはほかにも何種類もあってどれもホントにおいしそう!!!

clam

photo by:http://www.pikeplacechowder.com/chowder

 

 

というわけで、ここでお昼を食べたいなと計画。シアトルに行ったときは絶対にここに行こうかな。

 

今回は、スペースニードルとパイクプレースマーケットを記事にしました。

次回はまた別の観光スポットを取り上げます~お楽しみに。

 

 

 

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-World

Copyright© WonderLog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.