"/>

Wonderなこと(気になること、驚くようなこと)をLog(記録)していくブログ、「ワンダーログ」。管理人の気になる情報つづっていきます。

WonderLog

Heartwarming感動

【動画】知らない人のためにお金を払うのがブームに

更新日:

f97dc92365cc10f7feb74ea14f481c1f_s

最近海外ではとても素敵なことがブームになっているようです。

それは Pay It Forward(ペイイットフォーワード)というもの

ちょっと前に、そんな映画があったのを覚えている方もおられるかもしれませんね。このペイフォーワードってどういうものなのでしょうか?

普通は誰かに親切にされたらその人にお返しをしますよね、でもペイイットフォーワードは親切をされたら、その代わりに誰か他の人に親切なことをしてあげるというもの。親切な行動がたくさんの人に広がることを願ってされているようです。

今日は実際にペイイットフォーワードをしているところと、みんなの反応を撮った動画をご紹介します。

場所はファーストフード店のドライブスルーです。動画に出てくる男性が次に並んでいる車の人の料金も支払います。

みんなの反応は??

いかがでしたか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク




親切な行動をされて人が喜んでいるのをみると、動画を見ているだけでちょっと嬉しくなりますね。最後にメッセージが書かれていますが、そこを見てみると、お金を払ってもらった人たちが今度は他の人の分まで払ってあげるようになったとあります。

親切な行動はどんどん広がっていくんですね。素敵です。

ここ日本ではあまりそういう習慣はみないですが、実践してみたいですね。カフェとかマックとかいろんなところで親切な行動を心がけたいですね。

昔の人の格言で「与えるは受けるより幸福なり」という言葉があるそうです。誰かに何かをされるのもうれしいものだけど、やっぱり誰かに親切なことをしてあげることのほうが嬉しい気がしますよね。その人が喜んでいるのを見ると嬉しいですし満足感もあるきがします。

このブーム、日本でもどんどん流行らないかな~

 

 

 

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-Heartwarming感動

Copyright© WonderLog , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.