"/>

Wonderなこと(気になること、驚くようなこと)をLog(記録)していくブログ、「ワンダーログ」。管理人の気になる情報つづっていきます。

WonderLog

未分類

【恐怖】なぜカモメが凶暴に?ペットが鳥に殺される

更新日:

3853733886_6a36aa6420

AFPニュースによると、今、英国の海岸で恐ろしいことが起きているらしい。
海岸にいる可愛いカモメたちが凶暴になっているというのだ。
なんと人やペットを襲っているという。あまりの凶暴さに英国の新聞の見出しには「殺し屋カモメ」と書かれている。

 

カモメたちは最初は食べ物をついばむくらいだったそうだ。

しかし最近、凶暴性を見せてきているようだ。

 

イングランド(England)南西部ではさらに、3匹のペット(カメとチワワ、ヨークシャーテリア)がカモメにつつかれて死んだ。

引用元:http://www.afpbb.com/articles/-/3056908?pid=0&page=2

 

と、報道もされている。
最愛のペットさえもカモメに殺されたのだ。

恐ろしすぎる。

 

 

鳥が人を襲うという映画が昔あったが、実際に襲ったり生き物を殺したりというのは聞いたことがない。

 

 

あんなにカモメが凶暴になったのはなぜなのだろうか?

 

なぜカモメが凶暴に?

カモメはもともと雑食で動物の死骸を食べる鳥なのだそうだ。

ということはある程度凶暴になり得る性質があるのだろう。
でも死骸を食べるからといってカモメが必ず凶暴性を示すというわけではない。

 

では、なぜこの場所でカモメが凶暴になっているのだろうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク




僕なりに調べて考えてみた。

もしかしたら、人間がエサをあげすぎてしまったゆえに、エサを人から奪えばいいという考えになってしまっているのかもしれない。カモメだけでなく、サルや鹿などもそうだが、えさを人間があげ続けると、次第にエサを人間から奪おうとするようになるらしい。

人間が自然に干渉しているゆえにこのような事態が起きているのかもしれない。

 

ここイギリスではカモメを殺すことはできないらしく、対策に追われているようだ。

夏なのに海でゆっくりするということができないのはつらいものだと思う。

一刻も早く対策が見つかるといいが。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-未分類

Copyright© WonderLog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.