"/>

Wonderなこと(気になること、驚くようなこと)をLog(記録)していくブログ、「ワンダーログ」。管理人の気になる情報つづっていきます。

WonderLog

未分類

海のごみを吸い込む、自動ゴミ箱「Seabin」

更新日:

今や海のごみは世界中の問題ですよね。ここ日本でも海にゴミが浮いているのをよく見かけます。きれいな海なのに。。。ゴミがあるのをみるとがっかりしますね。

そんなゴミをなんとかしたいと思った人が最高のゴミ箱を作っちゃいました!

作ったのはオーストラリアに住むアンドリューさんとピートさん。海に浮かぶごみに我慢ができず、なんとかしてゴミだけをとるものを作れないが試行錯誤したそうです。

そしてついに完成したが自動ごみ箱!

Seabin

24時間設置可能で、勝手にゴミを吸い込んでくれます。魚などの生き物を吸い込むことがないというのも利点!

 

 

バケツのような形をした Seabin がゴミをどんどん吸っていきます。

g1

 

 

ゴミ袋、落ち葉、吸ってく吸ってく

g2

スポンサーリンク

スポンサーリンク




ペットボトルも余裕で吸っていきます。

g3

 

 

 

そしてしばらくしたら中の網を取り出すと。。。。。

g4

 

 

 

 

ゴミの山がっ!!!!!!!!

g5

ありとあらゆるゴミを自動で収集してくれるとはなんともすごい、ゴミ箱ですね。これをいたるところに設置すれば海もきっときれいになるのではないでしょうか?

ビニール袋などが減ることで、鳥や魚が誤飲してしまうということも減らせるでしょうね。

Seabin はまだ商品化はされておらず資金調達をしている状態のようです。

一刻も早い商品化を願いたいですね!

ごみがないきれいな海を見てみたいですね!

 

 

Seabinの公式サイトはこちらからどうぞ↓↓

http://www.seabinproject.com/

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-未分類

Copyright© WonderLog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.